Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日!

年度末です。 そして4月。春ですねー。お急ぎのクリーニング商品として、たくさん学生服が入ってきました。 そして月末はiPhoneSEの発売日! 私の分はいつ届くのでしょうか… ケースはどうしようかな~と思いつつも、今iPhone6で使っている手帳型のものを気…

全力疾走。

繁忙期に突入しました。 小中高校がお休みに入るとともに、私の仕事場では市内外の学校から大量のカーテンが入荷してきます。 学校がお休みに入るのがだいたい24日くらいから。で、学校が動き始めるのがだいたい4月第二週目。つまり納期は第一週。社内納期は…

間が空いてしまいました。

毎日ってのはなかなか難しい! 三日ほど更新が滞ってしまいました。 その間何をしていたかというと…特に何も() とにかく疲れて疲れて疲れやすくなってる? ご飯食べた後少しボケッとして、コーヒー豆をゴリゴリしてコーヒー淹れて、コーヒー飲みながら積み…

サクラサク!

今週のお題「卒業」 息子氏の高校入試、終わりました! 結果は… 第一志望の公立高校、合格です! よく頑張りました!お父さんは本当に嬉しいです。 振り返ってみても私、受験に際して何もしてやれなかったので実質母子の二人三脚だったように思えます。奥さ…

(昨日の続き)やってみた。

まずは鼻ワセリン。 これ、結構においというか、においが気になりますね… 寝ている間の乾燥?の対策にはなりませんでした。が、くしゃみは確かに出なかった…継続してみます。 目の周りは、ちょっと怖かったのでやってません。というかオイリーな私がわざわざ…

鼻ムズ

花粉の野郎ですよ! ちょっと暖かくなってきたかな?と思ったらなんか鼻が… そんな時にTLに流れてきたワセリン! 花粉で毎日地獄だったけど、綿棒で鼻の中にワセリンを塗りたくって外に出たら!!!くしゃみ鼻水が全く出なくて!!!世界が明るい!!!!この…

名刺をオンラインで注文してみた。

もう自宅で名刺作るの、嫌なんすよ。 やっすいプリンターなので、時々印刷物が汚れたりするんですよ。 あと、最初の方はきちんと印刷できてるのに段々ずれてきたり。 決定的なのは「作りました!」って仕上がり品質にモヤモヤ… ちゃんとした(?)名刺を持ち…

Microsoftアカウントへの不正アクセス。

びっくりしました。 おいおいおい!使わせるなよ…って一体どこから漏れるの? とりあえず認証確認てことでメールアドレスを入力して、コードをメールで受け取るのですが…コードがなかなか送られてきません。 サインインできないから困るヤン!!!! なんと…

眠たくないですか?

睡眠時間によっては寝てる意味が無いことも。 www.gizmodo.jp おかげさまで6時間も寝てないよ! 眠いわけですよ… 睡眠不足はとにかく身体のキレがなくなり、発想も貧困、お肌もカッスカスになりますから本当にいいことない。 本日はMステでのUnderworld出演…

息子氏、卒業しました。

中学三年間あっと言う間でした。 まだ受験が残っているので完全な開放感は得られていませんが。卒業! #中学生 おめでとう。少し不貞腐れて?いて友達の輪の中に入れないところが心配に思ったけど…卒業生の出待ち 人それぞれのペースがあるし、君は君のまま…

反省しきり。

研修終わりました。 時間配分。 ミスりました…orz 敗因は、 「自分が伝えたかったことを絞り込めて無かった」 コレ一つだと思いました。 アレも、コレも。 二等追うもの、一等を燃えず! そう、不完全燃焼。 二等狙いでいいや、コレじゃダメなんですよ…ッ!!…

明日の準備。

明日は店舗従業員を対象とした、工場研修です! 張り切って資料など作りました!一週間あったので何とか形にできました。 が… 借りてきていただいたプロジェクターが… 入力端子がD-sub一本だった!!! そんな出力できるラップトップ持ってない(今時無い そ…

滞っていました。

毎日更新て、やってみたら結構大変! ブログはじめた頃は「できるできる」って思ってました。 ところが少し予定がつまりはじめると… 意外に出来ないものです。 ネタが無い、これはまだ内容がないに等しい、そして書く時間が取れなかった。 そんな理由などが…

できt!

研修資料、やっぱりパワポで大丈ブイ!! なんとかできました。 多分プロジェクターで投影しながらになるだろうと思い、目次的なものを(やっつけで)やっつけました。 九枚のスライドを、一枚⑤分で㊺分。コレならいけそう。 あと、洗濯絵表示がJIS→ISOに変…

急遽。

来週早々に従業員研修を行うことになりました。 「店舗従業員さんを対象とした工場見学と座学の時間を閑散期に取るべきだ」 と主張したのは確かに私です。 しかし。 水曜日に「来週火曜日あたりに研修やることでいい?」って流石に唐突過ぎませんかね… 過去…

また寒くなってきました。

今夜は雪です。 本当に気候が読めません。昨日の日中は暖かい感じもあったというのに、明朝の凍結が心配です。 昨日で、とりあえず現在受講しているセミナーは全て終了しました。 時間も、費用も決して軽くはありませんでしたが、得られたものはそれ以上のも…