Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のような一週間が終わりました。

お疲れ様です! 病欠の従業員が許容範囲を超え、とにかくめまぐるしい一週間でした。 病欠ですからね、仕方ないことです。 「すごい勢いですごい量をいつもの品質で遅滞なく」流さなくてはいけないわけで、必然的に「無駄な動きをしない」「優先順位を決める…

通販は便利です。

わざわざ買いに行かなくてもいいし。 特に重たいものなど、値段が変わらなければハッキリ言ってAmazonなどの通販で買う方が楽です。 実際夏場のスポーツドリンクなどは、近隣のドラッグストアの方が若干安いときもあるのですが大抵はAmazonで買っています。 …

閑散期もあと僅か。

時間の余裕がある今、何をして過ごしていますか? お仕事場ではさほど時間が取れませんので、もっぱらお家でのことになりますが。 クリーニングあさの の、麻野さんにオススメされた王様の仕立屋を(未だに)読んでます。(早く読めよと) 日々仕事に追われて…

公開されている、ということ。

ブログやSNSでの写真などです。 子供の写真などをアップしてると、「悪用される」とか「特定される」という理由を挙げて「だから私はSNSやらないし、あなたも公開は控えた方がいいよ」ということを言われることがあります。 … FacebookもInstagramも実名でや…

日曜日、何して過ごしましたか?

週に一度のお休みです! あれもしよう、これもしよう!と前日には思うわけです。 で、半分くらいは達成できないわけです(一回休み)。 遅めのお昼はピザを。足りるか? 食べて。 Instagram 食べて。 できる男は超少食―空腹こそ活力の源 ! 作者: 船瀬俊介 出…

久々に予定のない週末。

明日は何も予定がありません! なんと言うことでしょう、本当に。何をしてもいいんですってよ?何をしましょう。 月曜日が結婚記念日なので、せめてその前の日くらいはお掃除に精を出しましょうか… 積み本消化しようぜ! 明日のノルマは二回着替えることと一…

夢を見ました。

起きてからも鮮明に憶えているのは久しぶりです。 内容は…少し残念なものでした。 そして…「あぁ、そうだな」と思えるものでした。 普段声にこそ出しませんが、思っていること。そういったことが出てしまうのでしょうか。 「夢の辞典」は、昔良く夢を見て、…

非常に眠いです。

眠気の覚めるニュースが。 STP VESTAX 、どうもベスタクスに復活の兆しが!COMING SOON… stpVx ーその1ー | PACO 1977 鳳凰、という4chミキサーを試作しているようです。夏前に販売?復活を期待しています。http://djworx.com/stpvestax-now-stpvx-new-mixe…

ヒヤリ・ハット

労働災害を未然に防ぐ取り組み、してますか? 動線の確保とか、整理整頓とか効率化を図るだけではないのです。 安全に。怪我をせず。 ヒヤリ・ハット - Wikipedia 当たり前のことなのですが、コレがなかなか難しい。ヒヤッとしたことが何度かあると思います…

昨日は勉強会でした。

帰りが遅かったので、ブログ更新できず。 不入流神戸にて、月一のお勉強会。今期最後の講座でした。 ここではしみ抜き技術だけではなく、心構えや考え方を学んでいます。 来期も一年間、参加しようと思います。 irazuryu-kobe.com 終わったら打ち上げです! …

息子氏、私立高合格!

一安心しました。 もうそんな歳なのね。 こんなに小さかったのに。あっという間です。 今年一年は勉強漬け…と言うわけでもないようですがそれでも時間の大半を勉強に費やしてきたと思います。 努力してきた分が、返ってくる。受験が終われば勉強しなくていい…

気温の変化が与える影響。

今日はとても暑く感じる一日でした。 朝イチは大体こんなもんですよ。 で、ボイラーも立ち上がり配管内も蒸気がしっかり回り、みんながプレス機使い始めたらこんなもんですよ。 大体二月頃はこんなもんですよ。 ( ゚Д゚)ハァ? あの…暑いんですけど… そりゃ寒暖差…

たまにはお題で。

今週のお題「バレンタインデー」 娘が張り切っているようです。 仕込み作業、進捗ヨシ! たくさん作っていたので、本命チョコに全てを込めて…!でもないみたいです。 チョコその物もそうなのですが、売られているものをそのまま買ってきた包装紙でくるんで終…

休みの日。

明日は休日申請をしていました。 が、午前だけ出勤することにしました。 物理的に朝イチからお昼前まで、ポジションを埋める人間がいないからです。 体調を崩してしまうのは、好きでそうしているわけではないので「仕方ないよね」と割り切っています。自分も…

時間が足らない!

なんてことを思う瞬間、結構あります。 でも本当に足らないのかな?とも思います。実際、手持ちの時間が例えば三時間増えたらその分ゆとりが出来るか…増えた分だけまた浪費して、結局「時間がたらんのです」となるような気がします。 時間が無いから出来ない…

なるべく毎日続けましょう。

欠かさずやってること、ありますか? 半年ほど前から、寝る前・起きたときにストレッチをするようにしています。 身体が硬い感じがすると寝付きが悪く、目覚めも悪いのです。 これはTarzan誌のヨガ特集。わかりやすく書いてあるので、始めやすく続けやすいで…

日曜日なのでお出かけしてきました。

姫路でサブカルイベントが開催されました。 「ひめじSubかる☆フェスティバル」に行ってきました。 ハンバーガー博みたいなのと痛車とコスプレの人らが沢山おる! ハンバーガー博はものすごい行列。勝てる気がしなかったので、今回は退散。 痛車もあるでよ! …

寒暖の差が激しすぎる件。

夜中と朝方はまだ寒い。 朝、仕事に行くときはニット帽をかぶりさらにフードもかぶって車を運転しています。大体温度計で0℃くらい。仕事場に一番乗りして、ボイラーつける前だと大体3℃くらいなのが、ここ最近の平均です。 ところが日中は、ボイラーや乾燥機…

少し暖かくなってきた?

鼻水が止まりませんでした。 先日からの気管支炎?肺炎?よくわかりませんが咳が止まらず、風邪ではないとのことですがやはり周りの人への影響も考えてマスク生活しています。 薬を飲めばある程度軽減出来るのですが、本日はそれだけに留まらず鼻水がノンス…

節分。

昔豆まき、今恵方巻き。 子供の頃、節分の豆まきと言えば鬼は外!で外にまめをまき、福は内!で室内にお菓子やお小遣いをティッシュにくるんだものをばらまいてそれを子供らが拾うという、とにかく「弱者として媚び諂う」ことを刷り込まれて育ってきた私です…

一歩進んで二歩下がる。

体調崩しました(何故 どうも風邪ではなく「アレルギー性の気管支炎」だと言うことがわかり、本日で仕上げの点滴で完調!…だと思っていたのですが結果的に本日も早退を余儀なくされました。 昨日の内容に追加して喘息に効く成分の薬剤を半量混ぜて点滴したと…

改善。

体調良くなってきました! どうも身体の中に何らかの菌が入り、炎症を起こしていた模様です。風邪かな?と思っていましたがそういえば喉の他にも耳などがとても痛み、熱は無いのに節々も痛み、嘔吐と下痢。投与された抗生剤が効いたこともあり、月曜の朝には…

Adobeさん…

画像の編集、何使ってますか? 私は永らくPhotoshop Elements10Editorを使ってました。 が、最近よく固まるしLightroom使ってる方も多いようなのでアップグレードするくらいならCreativeCloudで課金勢も悪くないな…と思っていました。 まずはお試しで…と思っ…