Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

全力疾走。

繁忙期に突入しました。

 

 小中高校がお休みに入るとともに、私の仕事場では市内外の学校から大量のカーテンが入荷してきます。

 

 学校がお休みに入るのがだいたい24日くらいから。で、学校が動き始めるのがだいたい4月第二週目。つまり納期は第一週。社内納期はもう少し前。

 

 つまり一週間で数十校のカーテンを…

 

 No...

 

 休日は体力の回復&事務的なことを。

 

 とにかく疲労を抜くためにストレッチをし、本を読み、コーヒーを淹れ、受験で頑張った息子氏にiPhoneSEを予約しました。

 

www.apple.com

 

 現在、私はiPhone6をauで契約していますが毎月9000円ほど支払っています。

 高いです・・・

 

 これ以上端末が増えたら三台で結構なお値段に。

 そんなの耐えられない!(主に私の財布が)

 

 てことで以前から気になっていたMVNOに移行することにしました。

 iPhoneSEの本体価格が抑えめだったのと、違約金・残債精算・毎月の固定費用を比較したら十分替える価値があることがあることがわかりました。

 現在ほとんどキャリアメールを使用していないこともあって、もはやdocomoauSoftBankに固執する必要性がなくなりました。

  SIMをどこにしようと悩んでいて、ほぼ一日が終わってしまいました(マジ

 結局①MNPで乗り換える②次の本体がまだ来ない③いま予約しないと納期が伸びるかもしれない④負担を今すぐ減らしたいが携帯が無い期間は持ちたくない⑤auSIM→docomoへの変更できるもの(テザリングの可否)との条件から、ケイ・オプティコムの「mineo」で契約をしました。

 

mineo.jp

 

 現在我が家ではネット・テレビ・電話をケイ・オプティコムで統一しており、携帯料金も一元化したいという気持ちもあったのでちょうどいいサービスを見つけることが出来ました。

 

 実際の速度などは届いてみないとなんとも…ですが、今から楽しみです。