Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

少し暖かくなってきた?

鼻水が止まりませんでした。

 先日からの気管支炎?肺炎?よくわかりませんが咳が止まらず、風邪ではないとのことですがやはり周りの人への影響も考えてマスク生活しています。
 薬を飲めばある程度軽減出来るのですが、本日はそれだけに留まらず鼻水がノンストップ!
 
 花粉の野郎か…?
 
 いつも飲んでいる小青竜湯が花粉症にはよく効くので(私の場合)、帰宅してから飲んでおきました。
 
f:id:sometomo:20160204235417j:image
 
 他にも色んな薬が世の中にはあると思うのですが、私はコレが一番効きます。
 あと、叔母さんからもらった「凍頂烏龍茶 - Wikipedia」の、茶葉をそのままガリガリ歯ですり潰しながら飲むのが効きます。
 
 マスク生活をしていても、どうしてもすり抜けてくる花粉さん。鼻腔に塗るタイプの花粉予防ジェルなどもなかなか効きます。
 とにかくなんの前触れもなくいきなり鼻水がトロトロ垂れてくるので、ついつい鼻を拭きすぎてしまいがちです。ヒリヒリしてくるので、ほどほどにしておこうと思います…(つまり鼻垂れ