Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

日曜日、疲れは取れましたか?

一日、ダルーンとしていました。 年々疲れが「骨」に出てくるようで、とにかく関節がウウーン… 休まないとダメですよね、って話です。土曜日は「明日休み!」だと思って、結局YouTube観ながら椅子で寝落ち… 日曜日は遅めの朝ごはん食べたあと、少しホームセ…

将棋・オセロ大会のことを考えていて…

気が抜けません! 再来週に予定されている子供会のイベント。将棋・オセロ大会なんですが、「時間内に終わるのか」というところでオロオロしています。 シミュレーションしてみます。 オセロのアプリで勝負! 大体時間がどれくらいかかるのか分かれば…レベル…

届いた!

お気に入りの服があります。 短パン社長こと、奥ノ谷社長のブランド、Keisuke okunoya。 今回はポロシャツと、短パン! 夏ですね〜 SNSだけで購入者を募り、すぐ締め切っちゃう。締め切り後は基本的には買えません。 最初のうちは「希少性高い!」とかそん…

子供会の役員やると、忙しい!

GWの球技大会に続き、子供会のイベントとして六月の「将棋・オセロ大会」が企画されています。 私の地域では「連合子供会」といって、近隣六町の子供会が集まってイベントを共催するようになっています。 今年度の我が家は、町内では子供会副会長。そして連…

ゲームにハマる。

Qってゲームがあるんです。iPhoneでやってるんですが、難しい…出来ん!!!…ってブログ用のスクショ撮ってたら…出来たー!!!!手描きで棒とか三角とかを描いて、あとは物理の法則に従ってお題をクリアしていくパズルゲームです。 最初は息子がやっていて、…

休日を満喫しておりました。

久々に休日らしかったです。 嫁さんは子供会の予定などがギッチリ入っているのにゴメンナサイ。 しっかり休ませてもらいました。 トーストと、本日一杯目の珈琲。 ネイビーのローファー、ベルトを着用している時。時計で同じ色目のものがなくて「うーん」と…

さて週末!

ショックなことがありました。 数日間、病欠していた(と報告されていた)仕事場の仲間。辞表を出していました… 連絡も取れない日が続いていて、会社側も「まだ暫く休むようです」と本日の朝礼で言っていたのに。(なぜ隠す?ここ一週間の激務は、抜けた穴を…

お題で書いてみる「靴」

今週のお題「わたしの一足」ローファーです。昨年まではウィングチップが個人的には好きでしたが、なんか今年はローファーです。紐なし、と言いかえた方がいいかもしれません。VANSに代表されるスリッポンの流行もそろそろ…と思うのですが、なんせ楽!そうそ…

痛みに負けるな!

あまりにも脚の付け根が痛むので、フェルビナクのお世話に。塗るやつと貼るやつ。塗るやつはフェイタス。貼るやつは、コレ。あと、ストレッチというか関節の痛みなので知識も入れとこうかと。仕事の時の、立ち方が悪いんだと自覚はあります。痛めないでやり…

全然更新していませんが

ネタに困る。 何書いて良いのかわからなくなって、結局書けない。 明日でいいか…が続いて、あっという間に時間だけが過ぎていく。 毎日そんなに劇的なことはないし、あるとしたら激痛くらい? これ読んでちょっと体動かしてみます。整体に行ける時間が取れな…

漫画で回復!

毎日クタクタです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 体力の殆どを使い果たす、繁忙期です。 毎日帰ってきてお風呂入ってご飯食べたらもう(⊃ωー`).。oOアワアワ 出来ることと言ったら漫画読むこと!#重版出来 、読みます! 原作面白いよ、とおすすめされましたので手にしてみました。 …

体力に限界はあるのか?

今週のお題「私がブログを書く理由」 理由なんて無い、わからない 何故始めたのかも定かではありませんし、単純に良く目にしていたブログがはてブだっただけのような気がします。 いいな、私もやってみたいな→だったら始めればいいじゃない それだけのような…

継続しないのは力にならない。

アレ?全然更新してない・・・ 忙しくてつい。あると思います。 そして何より。仕事が繁忙期に当たるせいもあるのですが、代わり映えのない日々を送ってしまっている……… 働いている人なら「そんなもんでしょ」って所なんですが、消費ばかりでとにかくすり減るば…

iPhoneSEは軽くて爽やか!(謎

先日届いたiPhoneSEはSIMフリーです。 今まではauかSoftBankのiPhoneでしたので、語弊はありますがSIMさしたらそのまんま使えていました(復元はしてる)。 今回は関電系のmineoで契約したので、設定なども自分でやらねばなりません。 mineo.jp だのに〜、プ…

読んでみました。「聲の形」

一気に読んでしまった。 今夜はコレ。自家製梅酒、炭酸水、 #大今良時 「 #聲の形 」。飲みます、読みます。 #お酒 #梅酒 すごい。引きこまれてしまった。一気に読み終えてしまった。 つまんないことで下を向いたりすねたりしていた自分がバカバカしく思えて…

フットカバーのズレ対策。

やってみました。 昨日教えていただいて、驚愕でしたが、効果の程は間違いなしです‼︎これからの季節に履く機会が多くなる「短い靴下」のズレをなんとかしたいって時にオススメの方法 https://t.co/FHO5H0o4py @kosuke_kimotoより— アパレル販売代行会社 役員…

鬼のように。

いきなり入荷量が増えまして。 仕事の話なんですが、ありがたいことです。 ウワッというくらいなんですが、なんとか遅れが出ないようにやっていけています。 ただ、身体は疲れがどんどん蓄積していきます。 「なんかいいもの無いかな。元気が出ちゃう薬とか」 …

いよいよ明日!

年度末です。 そして4月。春ですねー。お急ぎのクリーニング商品として、たくさん学生服が入ってきました。 そして月末はiPhoneSEの発売日! 私の分はいつ届くのでしょうか… ケースはどうしようかな~と思いつつも、今iPhone6で使っている手帳型のものを気…

全力疾走。

繁忙期に突入しました。 小中高校がお休みに入るとともに、私の仕事場では市内外の学校から大量のカーテンが入荷してきます。 学校がお休みに入るのがだいたい24日くらいから。で、学校が動き始めるのがだいたい4月第二週目。つまり納期は第一週。社内納期は…

間が空いてしまいました。

毎日ってのはなかなか難しい! 三日ほど更新が滞ってしまいました。 その間何をしていたかというと…特に何も() とにかく疲れて疲れて疲れやすくなってる? ご飯食べた後少しボケッとして、コーヒー豆をゴリゴリしてコーヒー淹れて、コーヒー飲みながら積み…

サクラサク!

今週のお題「卒業」 息子氏の高校入試、終わりました! 結果は… 第一志望の公立高校、合格です! よく頑張りました!お父さんは本当に嬉しいです。 振り返ってみても私、受験に際して何もしてやれなかったので実質母子の二人三脚だったように思えます。奥さ…

(昨日の続き)やってみた。

まずは鼻ワセリン。 これ、結構においというか、においが気になりますね… 寝ている間の乾燥?の対策にはなりませんでした。が、くしゃみは確かに出なかった…継続してみます。 目の周りは、ちょっと怖かったのでやってません。というかオイリーな私がわざわざ…

鼻ムズ

花粉の野郎ですよ! ちょっと暖かくなってきたかな?と思ったらなんか鼻が… そんな時にTLに流れてきたワセリン! 花粉で毎日地獄だったけど、綿棒で鼻の中にワセリンを塗りたくって外に出たら!!!くしゃみ鼻水が全く出なくて!!!世界が明るい!!!!この…

名刺をオンラインで注文してみた。

もう自宅で名刺作るの、嫌なんすよ。 やっすいプリンターなので、時々印刷物が汚れたりするんですよ。 あと、最初の方はきちんと印刷できてるのに段々ずれてきたり。 決定的なのは「作りました!」って仕上がり品質にモヤモヤ… ちゃんとした(?)名刺を持ち…

Microsoftアカウントへの不正アクセス。

びっくりしました。 おいおいおい!使わせるなよ…って一体どこから漏れるの? とりあえず認証確認てことでメールアドレスを入力して、コードをメールで受け取るのですが…コードがなかなか送られてきません。 サインインできないから困るヤン!!!! なんと…

眠たくないですか?

睡眠時間によっては寝てる意味が無いことも。 www.gizmodo.jp おかげさまで6時間も寝てないよ! 眠いわけですよ… 睡眠不足はとにかく身体のキレがなくなり、発想も貧困、お肌もカッスカスになりますから本当にいいことない。 本日はMステでのUnderworld出演…

息子氏、卒業しました。

中学三年間あっと言う間でした。 まだ受験が残っているので完全な開放感は得られていませんが。卒業! #中学生 おめでとう。少し不貞腐れて?いて友達の輪の中に入れないところが心配に思ったけど…卒業生の出待ち 人それぞれのペースがあるし、君は君のまま…

反省しきり。

研修終わりました。 時間配分。 ミスりました…orz 敗因は、 「自分が伝えたかったことを絞り込めて無かった」 コレ一つだと思いました。 アレも、コレも。 二等追うもの、一等を燃えず! そう、不完全燃焼。 二等狙いでいいや、コレじゃダメなんですよ…ッ!!…

明日の準備。

明日は店舗従業員を対象とした、工場研修です! 張り切って資料など作りました!一週間あったので何とか形にできました。 が… 借りてきていただいたプロジェクターが… 入力端子がD-sub一本だった!!! そんな出力できるラップトップ持ってない(今時無い そ…

滞っていました。

毎日更新て、やってみたら結構大変! ブログはじめた頃は「できるできる」って思ってました。 ところが少し予定がつまりはじめると… 意外に出来ないものです。 ネタが無い、これはまだ内容がないに等しい、そして書く時間が取れなかった。 そんな理由などが…