Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

iPhoneSEは軽くて爽やか!(謎

先日届いたiPhoneSEはSIMフリーです。

 

 今まではauSoftBankiPhoneでしたので、語弊はありますがSIMさしたらそのまんま使えていました(復元はしてる)。

 

 今回は関電系のmineoで契約したので、設定なども自分でやらねばなりません。

 

mineo.jp

 

 だのに〜、プロファイルを適用させるのを忘れてしまい、音楽を聴くことと目覚まし機能しか持たない文鎮のままで初日を終えました…Wi-Fi下でいたので、電話かける→発信できた→オッ毛!みたいな乱暴な確認方法しか取っていませんでした。

 

 携帯屋さんなら、お金のやり取りがある以上きちんと通信できるか確認してから渡すのが普通です。そういう手間がかかるから、三つのキャリア(docomoauSoftbank)は料金が高いわけです。今回はうっかりしていて、息子に初めての文鎮を持たせてしまいました。反省反省。

 

 さてiPhone5以来の4インチ、iPhoneSEですが、軽すぎておもちゃみたい!

 iPhone6の時に使っていた黒革手帳型ケースにしてみましたが、分厚くなってしまってなんか悔しい…

 

 で、ケースから外してみるとものすごく持ちやすく軽くて使いやすい。

 ケース、もうちょい吟味してみようかしら…