読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

通販は便利です。

わざわざ買いに行かなくてもいいし。

 

 特に重たいものなど、値段が変わらなければハッキリ言ってAmazonなどの通販で買う方が楽です。

 実際夏場のスポーツドリンクなどは、近隣のドラッグストアの方が若干安いときもあるのですが大抵はAmazonで買っています。

 

f:id:sometomo:20160225234321j:plain

 

 ↑これ、ドッグフードのチラシです。ペットカインド、ってとこのやつでちょっと値が張ります。

 

 

petkind.jp

 

 

 大学時代の友人が輸入代理店で働いていて、とある件でお世話したお礼としてサンプルなどをたくさんくれました。

 値段の高いドッグフードは今までにも見たことはあったのですが、何せ高いので縁はないかな?と思っていました。

 せっかくもらったものなので、ドライフードをいつものやつに混ぜてみたところ。

 

 アカンものでも入ってるのか?と疑うほどの食いつき。

 

 ちょっとやばいくらいです。普段はドライフードは入れてやってもその時は食べず、お腹が空いたときに口にする程度。おやつのジャーキー目当てで、お座りやマテなどを割ときちんとやる感じでした。

 

 現在はジャーキーには目もくれず。待て!やお座り!の制止も全く聞かずに犬まっしぐら。

 

f:id:sometomo:20160225235256p:plain

 

 友人は久保いうんですが、LINEで感想を伝えたら電話がかかってきました。

 「これすげーな、やばいもん入ってるのか?」と思わず聞いたくらいです。

 久保が言うには「警察犬おるとこにサンプル持って営業行ったら待て!が出来なくなってしまってやばかった」というくらい破壊力のあるフードなのだそうです。

 

 で、電話でこれいいわー結構値が張るけどでもこれいいわーこれにするわーどれオススメー?Amazonにあるの発見したわーと話していたら、「言ってくれたらうちから送るから!」

 直送ktkr。

 

 で、彼から買うことにしました。お金を送金して、送って貰う形。

 正直、お互いに手間は増えているのかもしれません。

 でもなんか、彼から買いたいし、彼も「うれしいわー俺から送るわーうれしいわー」ととても嬉しそうに言ってくれました。

 

 ものとしては、Amazonで買ってもペットショップで買っても同じわけです。

 でもね、それでもね。ここでは通販で買わないで、彼との関係の延長線上でヤバいフードを買いたいと思ったのです。

 ものを買う、ためだけに連絡するんではなくて「最近どう?飲みいこか。あ、ドッグフードも頼むわ。」みたいな。

 

 商品のスペックだけで勝負することって、もう限界が見えてると思うのです。

 どこで購入先を決めるのか?値段…一つの要素ではあります。

 でもある程度「値が張る」商品の場合、何故その商品をセレクトしたのか?という点で値段以外の要素がハバを占めているのだと思います。

 

 人と人とのつながり。もうそこしかないんじゃないかな。

 

 ぼんやりと想いながら、本日も就寝時間。

 お休みなさいませ。

 

広告を非表示にする