読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

公開されている、ということ。

ブログやSNSでの写真などです。

 
 子供の写真などをアップしてると、「悪用される」とか「特定される」という理由を挙げて「だから私はSNSやらないし、あなたも公開は控えた方がいいよ」ということを言われることがあります。
 
 
 FacebookInstagramも実名でやっている私としましては、特定されるから、という危惧がどうしても理解できないのです。
 「特定して欲しいから」実名でやっているわけなんです。やらない理由は人それぞれなので好きにしたら良いと思うのですが、特定されるのって、そんなに悪いことですかね?
 
投稿内容がもう少し業務に係ってくる場合は、その発言内容にさえ気を配っていれば特にどうということはないと思うのですが。
 
 

 

https://www.instagram.com/p/BA6_5h3pgff/

「これで美しくなれる」「パパ、目が乾いてきた」#進撃の巨人 #超大型巨人 #雌型の巨人

 

 ネットにばかり警鐘を鳴らして警戒するよりも、ソーシャルハックと言うか現実世界での例えば子供たちの帰り道であったり、自宅の鍵の管理であったり、そういったところにもっと目を配ってあげないと…と思っています。

 公開することで、より良いことが起きるのではないか?と考えています。

 

 

今日はハテブの調子が悪い?みたいでiPhoneから更新。打ち辛い。です。