Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

たまにはお題で。

今週のお題「バレンタインデー」

 

娘が張り切っているようです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BBpSdnkpgY5/

仕込み作業、進捗ヨシ!

 

 たくさん作っていたので、本命チョコに全てを込めて…!でもないみたいです。

 チョコその物もそうなのですが、売られているものをそのまま買ってきた包装紙でくるんで終わり、ではなく工夫をして、形を変えてオリジナルのものに昇華させています。

 

https://www.instagram.com/p/BBpLCyBJgea/

娘がバレンタイン包装用のスタンプから自作を始めてる。そのうち紙とかも作り始めそう。

 

 スタンプは、空き瓶のふたに台紙を貼り付けて自作。感心しました。

 価値を、高めている。

 

 いつも読んでいるブログがあります。着物屋さんの社長さんです。姫路でWAKONってお店と、あと東京や京都、神戸にもお店を出店されてます。

 

 

もっと美味しく もっと商品の価値が上がるように 努力や行動をする

「で、あなたの仕事はなんですか?」 - 着物屋をやっています

 

 娘には特に教えるようなことはしたことがないし、素でやっていることなのだと思いますが「どうすれば喜んでもらえるか。自分もどうすれば楽しめるか」を地でいっているようです。

 

 これは見習わないと。 

 考えて行動する者と、無心で行動できる者にはとてつもない差があるようにも思いますが、意識してより良い結果に繋がればいいなと思いました。

 明日の仕事、どうやったら楽しめるかな?

 お客さんへのお手紙を書いてからお休みなさいしますね。

 

 

 

 

広告を非表示にする