Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

時間が足らない!

なんてことを思う瞬間、結構あります。

 

 でも本当に足らないのかな?とも思います。実際、手持ちの時間が例えば三時間増えたらその分ゆとりが出来るか…増えた分だけまた浪費して、結局「時間がたらんのです」となるような気がします。

 

 時間が無いから出来ないのではなくて、「時間がないから」と言ってやらないから出来ないのだと思います。

 

 やらないことは出来るわけがない。 

 

 職場スタッフに病欠が相次ぎ、一週間ほどは穴埋めシフトのためかなり無茶な配置で仕事をしています。誰かを当てにすることが出来ないから、どんどん段取りをしてどんどん片づけていきます。

 

 すると意外にスムーズに進行していくのです。「こんなの無茶ですよ、終わるわけない」とぶつくさ言ってると、本当に終わってなかったりするので怖いですね。

 気合いで何とかするのは間違っていると思いますが、強い気持ちで何とかするのは正義のにおいがプンプンするので明日も何とかしようと思います(白目