Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

なるべく毎日続けましょう。

欠かさずやってること、ありますか?

 

 半年ほど前から、寝る前・起きたときにストレッチをするようにしています。

 身体が硬い感じがすると寝付きが悪く、目覚めも悪いのです。

 

f:id:sometomo:20160209000732j:plain

 これはTarzan誌のヨガ特集。わかりやすく書いてあるので、始めやすく続けやすいです。Tarzanは、時々ジャケ買いします。

 

 

f:id:sometomo:20160209000942j:plain

 それとコレ!タバタ式メソッドは大変いいと思います。全てを毎日やるのは無理なので、テーマと期間を決めて短時間でコツコツやってます。

 

 

ストレッチングボード

ストレッチングボード

 

 

 それとコレ!ストレッチングボード。坂道台なんですが、これに乗って伸びをしたり屈伸をしたり前屈をするだけでアキレス腱が伸びて、寝付きも良くなりました。

 朝起きたときにものって、ストレッチをします。

 

ブログも、毎日続けていこうと思っています。

 とはいえ眠気に負けたりしてあっさり次の日、と言うこともあります。

 

 このブログに何の意味があるのか?

 誰に対してのメッセージなのか?

 

 と言うことを本当はハッキリさせた方がいいのかもしれませんが、今はよくわかりません。わからないまま、書きたいこと。思っていること。憶えておきたいことを綴っています。

 

 続けて行くことで、新しい意味が産まれてくる。

 

 

f:id:sometomo:20160209002613j:plain

 

 なんてことをWOWOWダフトパンクドキュメンタリー観ながら綴っていたらあっさり日付が変わっていたのでした。時間泥棒め。