Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

寒暖の差が激しすぎる件。

夜中と朝方はまだ寒い。

 朝、仕事に行くときはニット帽をかぶりさらにフードもかぶって車を運転しています。大体温度計で0℃くらい。仕事場に一番乗りして、ボイラーつける前だと大体3℃くらいなのが、ここ最近の平均です。

 

 ところが日中は、ボイラーや乾燥機、プレス機などが一つの部屋にある仕事場なので室温がグングン上がります。

 忙しくて写真撮りそびれたのだけれど、15時くらいに室温計チラ見したら30℃近かった…なんか暑いなって額に汗かきながら仕事してました。

 汗ばんだ末にそのまま屋上(勿論屋外)に上がって、クーリングタワーの掃除をしたわけなんですが…今度は寒い(;´Д`)

 

f:id:sometomo:20160206000907j:plain

(わかりやすい画像を拾ってきました)

 

 要するに汗かいてからお外で水遊びしてたんです。冬をなめてました…寒くて違う意味ではなたれ小僧になりました。

 

 花粉には小青竜湯と決めている私ですが、ここ最近は咳き込むことが多く夜中に何度も目が覚めてしまいます。そこでオカンセレクトの、「五虎湯」を試してみることに。

 なんか咳止まってる!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

f:id:sometomo:20160206001501j:plain

 しばらくコレ飲み続けてみます。はなたれは花粉か何かだと思うので、小青竜湯と併用ですね。明日安楽に過ごせたら、今シーズンはコレで乗り切ろうと思います!