読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

これいいな!と思う瞬間。

お洋服が大好きです。

 普段仕事の時は作業用に買ったものを着るので、基本的には好きな服を着る時=休日、ということになります。

 普段はなかなかウィンドーショッピングなども出来ず、実際買うのもZOZOTOWNが一番多かったりします。

 ではどこで目星をつけてるのか?というと…

 

f:id:sometomo:20160115000430j:plain

 

 仕事中なんですよね。お客さんが出してくれた服をみて(なるほど襟がポイントか)とか(Mでもでかいのか)とか(これいいな)とか思ってるわけです。

 画像のはユニクロルメールのコラボアイテムですが、実物見るとなかなか良いですね…実際見てみないとわからないことは多いです。

 

 じゃあ手持ちの服全てを見てから買ってるのか?というと、むしろそうで無かったりもします。つまり、わからんまんま買ってる。

 調べに調べて、値段最安値を追った結果通販でした!という人も少なくないとは思います。私は…どちらかというとひらめきで買っているタイプです。

 

 「あっ!これ!」

 

 って思ったときは買っていることが多いです。自分のサイズ把握と、それが簡単に変わらないよう体型維持が大前提となりますが。

 そのひらめきの原資となるのが、お客さんが大切にしてる服なのかなぁと。

 洗ってしわしわになったシャツをプレスしてきれいに仕上げたとき、何とも言えない「楽しい」「嬉しい」気持ちで満たされます。

 いいな!という瞬間が日常的に多すぎて、単純なんだなぁ…と自分のことながら思います。

 

 金曜日は午後から大阪の産業創造館でTESの勉強会に参加してきます。

 あまり出番が無かった服を組み合わせて着ていこうと思います()