Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

仕事着を買おう。

大体冬場はスウェットパーカーが多いです。

 

 動きやすく、朝一番でまだボイラーも立ち上がってないような時間帯はフードがあるのと無いのでは快適性が大きく異なります。

 ユニクロで買うことが多いのですが、ここのところあまりピンとくるものが無い…

 あと、ベーシックなアイテムも地味に値上がりしているような気も。

 

f:id:sometomo:20160114001117p:plain

 

 毎年買ってるわけでも無いので感覚がおかしいのかもしれませんが、三千円もしましたっけ?フリースは安いと思いますが。送料がかかってしまうので、週末特価にあわせて実店舗でみてみようと思います。

 単なる値上げ、ってことも無いと思うのでスウェットは品質を上げたのでしょうね。

 値段が気になるなら安いフリースでいいやん、と思うかもしれません。朝こそフリースの暖かさは重宝しますが、冬場でも日中は結構暑くなるのです。

 なのでコットン主体のスウェットが一番いい。何年か前に買ったホリスターとかのフードものをいくつか仕事着に落としていますが、すこし暑い…

 チャンピオンのリバースウィーブとかだとお値段いい感じになってしまいますからねー。一年の大半を仕事場で過ごすのだから、そこで使用するものはいいものを持っていく、というのが実は正解かもしれません。

 

 と、悩んでる瞬間が一番楽しく、カートに商品を突っ込んだところで満足したので、今夜はお休みなさい。