Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

Adobeさん…

画像の編集、何使ってますか?

 私は永らくPhotoshop Elements10Editorを使ってました。

 が、最近よく固まるしLightroom使ってる方も多いようなのでアップグレードするくらいならCreativeCloudで課金勢も悪くないな…と思っていました。

 まずはお試しで…と思ったところ。

 

f:id:sometomo:20160201003308p:plain

 

 ちょっと…

 そんなバナーナ!と思ったので必要システム構成を確認したところ

 

f:id:sometomo:20160201003524p:plain

 

 ふむ。で、実際の環境は…

 

f:id:sometomo:20160201003558p:plain

 

 

満たしてない?コレ満たしてるよね??

 

 Steamでいうところの「おま国」みたいなものか…El Capitan自体がまだ対応しているとは言えない状況なのだろうか。

 とりあえずコレでは課金もクソも無いので、渋々Elements10で補正を続けます。

 使ってみたかったんだけどなぁ…機会損失。

改善。

体調良くなってきました!

 どうも身体の中に何らかの菌が入り、炎症を起こしていた模様です。風邪かな?と思っていましたがそういえば喉の他にも耳などがとても痛み、熱は無いのに節々も痛み、嘔吐と下痢。投与された抗生剤が効いたこともあり、月曜の朝には大分楽になりました。

 本日午前中に抗生剤を点滴で入れてもらい、明日もう一度行ったら(多分)完調!だと思います。長引かなくて良かったです。

 身体は無理をしなかったことで良かったのですが、仕事場の(主に)メンテに関することで雑なことをやらかしてました。やらかした、というか確認を怠ったというか。

 どうも身体がだるいときはサボりがちになるのがいけませんね。

 多少サボっていても問題なくチェックが働き、不備を事前に防げるようしなくてはなりません。「そんなに必要ないでしょ」くらいのことをやって丁度いいのかもしれません。

 

f:id:sometomo:20160201233042j:plain

 

adobe CreativeCloudに関しても改善

 昨晩、何故かエラー表示が出てダウンロードできなかったLightroomCCとPhotoshopCC。

f:id:sometomo:20160201003308p:plain

 

 こちらもあっさりと状況は改善しました。

 ちょろめChromeがどうもダメな原因、だったようです。詳しい理由は判明していませんが、Safariで試したところアッサリDL開始。Chrome自体をChromeOSと誤認しているのかしら???

 とにかく使えるようになって良かったです。Chromeは時々ダウンロードできなかったり特定サイトでのログインが出来なかったりと不備も多いのですが、ネットサービスのほとんどをGoogleに依存している身としては、やはり便利の一言。

 うまくいかないときはキャッシュクリアなどもいいですが、ブラウザを変えてみるのも手ですね。

 

 ヤフオクに出品するフライトジャケットの画像などを、少し見やすいように整えたりしています。

 

f:id:sometomo:20160201234215j:plain

 

 全く別物になってしまったらいけませんので、やり過ぎないように。

 明日あたりから週末にかけて、出品しようと思います。買い手が付きますように。

 

 少しずつ作業マニュアルを拡充させつつ、コスト計算も進めていかねばならないので閑散期といえどもやることは山積みです。明日もがんばれるように、しっかり休むとします。